無事?

 4月29日(日)、ツーリングメンバー6名が帰ってきました。

予定到着時刻より遅めの8時30分ぐらいに到着しました。

ぱっと見は無事帰ってきたのですが、この3日間の間に様々なドラマがあったみたいです。

 

 初日の朝はETCゲート開かない事件(ノブさんが先頭で走りゲートを通り過ぎる際、ETCカードが期限切れの為ゲートが開かなくちょっと渋滞を作ってしまう。)

 

 隈元さんのバイク信号待ちで突然止まってしまう事件(熊本市内に降りた際、信号待ちで止まっているとエンジンが突然止まり、オルターネーターが突然、お亡くなりになり、慌てて近くのバイクショップを調べてオルタネーター探し何件か回った際ようやく見つかり、オルタネーター交換&バッテリー交換となってしまったようです。

 

 この日の宿は当初予定していた宿ではなく別の宿になったようです。

 

 2日目ノブさんとマッチョさんが同じバイク同士、低速でぶつかり、2人共ケガは無かったけど、バイクはキズだらけになってしまいました。

 

 3日目帰ってくる際、寿藤さんのバイクは過充電となりバッテリーの所から煙を上げ、異臭がするなか帰って来ました。

途中雨が降り、寒さと夜なので視界が悪さで帰ってくるなり、大分お疲れのご様子でした。

 

まぁ、この3日間トラブル等はございましたが、ケガなく無事戻って来る事が出来たのでそれだけでも良かったのではないでしょうか?

 

後、この3年間私とヤマグーは毎回お出迎えをしていて、気付いたのは松田さんが今回だけはあまり疲れた様子を見せなかったので、それなりに楽しめたのかと思いました。

 

 また、詳しい内容については本人達に聞いて下さい。

取りあえず戻って来た事の報告でした。

なおき